information

家づくり日記

家づくり日記

飯能の森の家④上棟の日2(大工さん紹介)

2026.01.20

こちらの上棟で作業をしている大工さんをご紹介!

このお住まいの棟梁((写真左)大工さんの親方)です。丁寧な仕事と仕上がりの美しさが自慢の優しい職人さんです。「職人さんって怖いのでは?」そんなイメージを払拭してくれるような几帳面で信頼できる大工さんです。

30年以上?40年近く?三協建設の建物を創り続けてくれている大工さんです。木の言葉がわかるのかな?と感じる程です。現在は所沢の家を創ってくれています。

お顔が写っていませんが、こちらの大工さんもTHEレジェンドです。

私たちがまだ(いわゆる下請工事業者さん)として仕事をさせていただいていた頃からのお付き合いです。大胆に見えて繊細な仕事。現在は飯能市の加地丘陵が見える家を創ってくれています。

先代から受け継いだ技と人柄の良さにプラスして、きめの細かさと正確な仕事ぶりはもちろん、「プラス1」の心配りを大切にしてくれる信頼の大工さんです。現在は飯能市下直竹の大きな木の家を創ってくれています。

この4人の大工さんに力を借りながら三協建設の木の家づくりが完成します。

心から感謝です。いつもありがとうございます。

カテゴリ

category

家づくり日記

diary

家づくり日記・完成

complete

スタッフ別ブログ

staff list